近況報告です。

 

本日は鉄骨工事とな。

 

先日ボーンクラッシュしたと話しましたがあれは左手です、でも右手が利き腕なので溶接くらいならできるんですよね。

(別に詳しくは書いてないけど)詳しくは⇩

 

重大(?)発表を致します。 | KEICO~(埼玉県草加市) 重大(?)発表を致します。 KEICO~(埼玉県草加市) (kk-keico.com)

 

てな感じでなわけで少し前に現場行ってきて溶接やってきました。

こんな感じです。

まぁ溶接するとはいえその前に鉄板を仮付けしなくちゃいかんのですがこれがキツいんよな、うん、まぁ気合でなんとか付けました。

というか行く前に仮付けやっといてね、と言っておいたんですがねW

 

というかメッキ!

メッキ掛かってるんですよこの鉄骨!

これが曲者で溶接をはじいてくるんですよ。

そう付かないんよな溶接が。

もうホントにメッキきらいなんですよねw。

こう、溶接の火花が飛んできて熱いんですよ!

もう、ほんとに、いや。

 

まぁそんなこと言ってても終わらないんでやりますがw

溶接ってね姿勢が大事なんですよ。

究極的に身体がふらふらしていても手元がビタッと止まっていれば溶接できるんですが。

まぁそれって結構難しいんで中腰くらいの姿勢が一番メンドクサイ

立って自分の目線でやるのが一番いいんですが左手死んでるんで溶接面もってのぞき込むのがキッツイぜ

 

てことで座ってやってたんですがまたこれ座ってやるとね、溶接の火花が飛んだ時にちょうどいい位置に自分の身体があってジュっとなるんですよ泣

あと地面をコロコロ転がってきて大事なお尻をやけどしたりねw

そん時って人間ってすごいと思うんですが、あぐらかいたままジャンプできるんですよねw

他人がやってるのを見ててマンガかってw

 

てなわけで今回はこんな感じでした。

また随時更新いたします

ではまた次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座ったままジャンプとかダルシムやん

 

⇩以前のブログのランダム置き場

これからGWなので | KEICO~(埼玉県草加市) (kk-keico.com)