近況報告です。

 

あれはっ?!鉄骨工事だ!

 

 

突然ですが。

螺旋階段を登ったことはあるでしょうか?

一応ですが僕はあります、主に現場で、というか現場でしかない気がする。

そうなんですよね多分なんですが螺旋階段って一般的ではないじゃないですか?

なんかヨーロッパの小洒落た古民家カフェみたいなところにあるイメージなんですよね。

もしくは塔の内部の外周にそってついてる階段なんかも螺旋階段っていうのかな?

とにかくあんまり普通の建物にはついてないってイメージ。

 

と、いうことで今回は螺旋階段がある現場です。

細っ

なんなん?これ?

 

ちなみにこれなんの建物かわかりますかね?

僕も聞くまで分からなかったんですけど

実はここって自動車教習所の敷地内なんですよ。

 

ここで突然ですが、皆様はバイク、二輪免許って取りに行ったことありますか?

二輪の免許って教習中に無線で右行けだのそこで止まれだの指示が出てそれに従って教習を進めていくわけですが

その指示を出してる教習所の教官ってどこに居ると思います?

 

察しの良い方はもうお分かりかと思いますが

そうなんです!これ管制塔だったんですよね。

 

はい

 

うん

 

、、、。

 

 

いや、管制塔ってさ普通はもっと高いの想像するじゃん。

低くね?

めっちゃ低いよこれw

てなわけで最初に聞いた時はビックリしましたね

まぁ教習所内を見るだけだからこんくらいでいいのか

 

 

ちなみにこの螺旋階段って柱と一体型になっていてこれ普通に柱を建てるようには出来ないんですよ

なんでかと言いますと

 

階段の部分が邪魔だから

 

えー、本末転倒な話なんですが、わざわざ柱を建ててから柱の周りに階段を螺旋状に取り付けするのってクッソほどメンドクサイです

しかし今度は一体型にしたら階段が邪魔っていうw

じゃあどうすんの?って話なんですが

 

 

次回書きます

なんと二部構成でした

 

ではまた次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、じつは俺この現場行ってないのよね

 

⇩以前のブログのランダム置き場

富山遠征1泊3日 | KEICO~(埼玉県草加市) (kk-keico.com)