img_0670.jpgつい先日スーツ着ました。(変な顔しているのはつっこまなくてよろしい。)

たしか誰かの結婚式以来。

かれこれ2・3年着ていませんでした。

なんで久々に着たかと言うと、我が社のお客さんがホテルの一室を貸し切って総会をやるというのでドレスコードがある(っぽい)らしいのです。

まぁ、たぶん、雰囲気だと思うけど・・・。

と、そんなわけでスーツをクローゼットの深淵部から引っ張りだして腕を通してみたわけですよ。

するとね。

『んっ?』

ちょい腕が引っ掛かる。

『んんっ!?!?』

あらん?なんかキツイんですけど?

成長期は終わったはずだが!?

こ、これは・・・。

いやいやいや、ギリ着れる。

肩がちょっとキツイだけだ!

ぽんぽんの・・・ボタンはしまる。

・・・なんとか。

ま、まぁ、確かに?あ、あの頃よりかは、少し?すこーしだけ・・・太ったかなぁ・・・なんて。

いいじゃないか!?着れるんだもの!

 

 

そんなこんなで会場入り。

img_0664.jpgなんか偉い人いっぱいいる・・・。

まぁ、半分くらい知り合いだけどね。

うん、だから、けっして、この場でボッチじゃない・・はず!

 

この総会では前年に起こった災害事例やこの会で『こんなことにお金使いました。』的な事を発表するんですね。

分かりやすく言うと『どっかの企業の株主総会』みたいな?

それの工事やってる人の集まりって感じ。

はっきり言うと後者のやつは興味が全く湧かないんですよねぇ。

だって関係ないし。

災害事例はちゃんと聞かなきゃいけないなと思うけど・・・。

最終的に壇上でなんか言ったら手をぱちぱちする作業に・・・。

ためになったのって会長の言葉くらいのもんで・・・。

おっと、良くない方に行ってる。いかんね。

 

総会終了後すぐ懇親会が開きます。

こっからが俺のターンや!

会場にいる人たちに片っ端から名刺を配りまくります。

テーブルに並んでる料理には目もくれずに。

ドロー!名刺、ドロー!名刺。

・・・ただね、多分なんだけど、招待されてる側で最年少がおそらく僕なのよね。

だから渡しに行くたびに『おっ、来たな!コップは?』なんて。

オイラ何回イッキすんねん!

お酒飲めっからいいけどね。