近況報告です。

突然ですが。

え~、タイトルにもありますが三重県に(というか東海方面に)寺社仏閣巡りを致しまして
最近なんだか運が悪いというかケチついてると言いますか
じゃあパワースポット行こうっ!という話になりました。

で、三重県に日本屈指で最強レベルの聖域、パワースポットがあるんですが、どこだかわかりますか?

そうっ、、、!

【伊勢神宮】ですっ!

という事で何枚か何十枚か写真とってきましたので紹介します。

ところで参拝の仕方知ってますか?

え~、皆様は神社に行ったときの参拝の仕方知ってますか?
僕は意外と結構歴史が好きなので戦争物から神話物までうす~くあさ~く幅広く修習しているんですが
そういうのを見ているとときたま参拝の仕方なんかが載っていたりしてまして
そういうのって意外と覚えているもんなんですよね。
例えば、代表的なのが2礼2拍手1礼とかですよね。
ですが、格式が高い神社とかに行くと2拝2拍手1拝とかになるんですが知っていましたか?
違いはぶっちゃけお辞儀の角度なんですが拝の場合はもうグキっとお辞儀するんですよね、腰が悪かったらどうするんでしょうか?

あとは各所随所でペコリしたり参道のど真ん中歩くなとかでしょうか?
これ以上細かいルールがある神社とかあったら参拝するのが大変そうですねw

ちな証拠や!

道中の写真

道中の写真を何枚か

まぁ景色が大変宜しくてなんだか清涼な雰囲気がします。

最強の場所

では、満を持して最強の場所

ここはあの天照大御神のダークサイドである荒魂が祀られている場所でして
そんな荒ぶる神に祝福されようもんならそりゃあパワーもらえますよねって話なんですが
実際はここじゃないらしいです、パワーありそうな感じがしたんですがね。

で、本当に今度こそ最強の場所なんですがここです!

この先にあの三種の神器である【八咫鏡】がある正宮という建物があります。
ちなみにここの階段を登ったらもう写真撮影禁止になるのでホントにヤバいんでしょうね。

で、登ってみたらまだ結構距離があるんですよね
塀が二つあってその先に正宮があるので屋根の先っぽしか見えないんですが、、、w
それでもパワーが段違いで強いとの事です。

という感じで伊勢神宮に参拝してきました。
憑き物が取れていたらいいのですがそれこそ神のみぞ知るってことですかね。

~Presented by RYO KEICO BLOG~
埼玉県草加市の鉄骨工事会社から発信される普段の作業、日常、悪ふざけ等を
RYOが独断と偏見で面白おかしく投稿しようと日々悪戦苦闘しているブログです。
もし誤字脱字失言妄言があっても目をつぶっていただけると幸いです。