近況報告です。

 

鉄骨工事だよ!

 

まず最初に。

今回も鍛冶工事。

さらにいえば某医療機器メーカーの工場内。

 

と、いうことで下の写真見てください。

 

、、、工場内で火使っていいのか?

 

ま、まぁやれというならいいんでしょう汗

 

さて今回のは壁やら窓やらシャッターの下地をつけるとの事なんですが、なんか面倒くさかったなぁという感想。

いやね形は簡単なんよ。

場所が場所で養生やらなんやらが大変でした。

ていうか床めっちゃ綺麗だったんだけどいいのか?

とか色々、ね?

 

あとはやはり工場、広いw

今回工場の一角で作業していたんですが遠いw

入口から10分くらい歩いたんじゃないかな?

もう道具もって歩くのがもう、ね?分かります?

まじで遠い!仕事する前に疲れちゃうよ!

 

これがなぁ、青天井で車を横づけ出来てんなら秒超えて瞬で終わるよなぁとか思ってましたw

バカですねw

まぁ実際ね形は簡単なんで普通にやれればすぐ終わるんですが、、、。

あっそういや作業車も1台しかなかったんだった。

もうね、どうしろと。

われわれの仕事って足場がないとどうしようもないって場面がね多々あるんですよ。

いやーほんとにね打合せって大事だなぁって。

、、、まぁ打合せうんぬんの前に急に明日現場行ってみたいな事言ってくる工場が悪いんですがね。

 

あれっ?そんな悪条件でも一日できっちり終わらしてくるとか優秀すぎないか?

主に俺!どーん!!

まぁ冗談はともかくwここの作業場所遠いんでわざわざ休憩に帰るくらいならぶっ通しでやったのが結構効いてるかなーとか。

10分かかるんよ?!

往復で何分よ?!20分やぞ?!

20分歩いたら休憩ならんやん!

ジュース一気飲みしないとアカンやん!

うんこしたら終わるやん!

、、、うわぁめんどくさっ。

じゃぁもう休憩いいよね?とかなっちゃうよ。

 

てな感じ。

まぁしょうがないんですがね。

早く帰れるからいいでしょ?みたいな。

 

てことで今回は愚痴ぽくなってしまいましたがいかがでしたか?

今回みたいな現場作業員の実態はちょくちょく乗っけてきます。

まぁどの職業でも良い悪いはあると思いますがね。

うちは光も闇もちゃんと書くよ?まぁ隠すようなことないんだけどねw

 

ではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q、とびっきりのダークサイドの現場があるって聞いたんですが?

A、い、一瞬だけ地獄みたいになったことが、、、。

 

 

⇩以前のブログのランダム置き場

鉄骨工事の鍛冶工事のまとめ工事について、あと確認大事。 | KEICO~(埼玉県草加市) (kk-keico.com)