近況報告です。

 

今日も今日とて鉄骨工事って事。

 

ワシや。

イカしたカラー(伸びて若干プリンだが)しとるオシャンな後ろ姿。

ワシや。

いつの間にか撮られていた模様ですな。

髪切りいかんとな。

そのうち行ってきます。

 

突然ですが。

作業着にもブランドってあんのよね。

そりゃぁもういっぱいあります。

例えば千曲とか種田やら。

んでんで、自分が使ってるのが写真の首筋あたりに映ってるんですが豊多屋というところ。

知ってる”通"の方々はきっと見た時にいいねぇ~みたいな事を言ってくれることでしょう。

こういうところで買う時は結構高いんだけど大体オーダーメイドなんですがやっぱりね、いいんよ。

何が良いってまずねしっかりしてる。

生地が強い。

あとねヨレヨレにならない。

これがねどっかその辺の大量生産品の安っすい作業着着てみ?着心地が全然違うから。

やっぱね最初からちゃんと採寸して作るとね、いいんだよ。

 

、、、なんかちょっと説明しづらい領域なんで語彙力がアレなんですが良いと思っていただければ。

 

ときたま、現場内で作業がかぶったりして同業者が鉢合わせることがあります。

仲が良いとか、知り合いの会社、だったら起きない現象なんですが。

知らない、もしくは仲が悪い、会社同士が鉢合わすと。

 

マウントの取り合いが起きますw

 

もちろん作業量や進捗が一番目に見える結果で”一番進んでる”会社がマウント合戦で優位に立つのですが。

それよりも先に前哨戦(笑)があるんですが。

 

見た目。

 

ええ見た目です。

よくあるブランド品の見せあいみたいなw。

まずは作業着はどこのだとか。

やれ”道具はあそこのアレの限定品”とか”これは新製品でおまえらもってないやろw”みたいな感じw。

あぁもちろん実際に言ってるわけじゃなくて遠巻きにこっちに聞こえるように仲間内でしゃべってて、なおかつ露骨な奴なんかこっちのほうチラチラ見てきますw

こうなると毎回思うんだけど”だからなんなの?”って思うんすよね。

同じ人間だもの争ったってしょうがない。

そもそも俺の方が作業着のブランド力高いし装備に至ってはほぼ新製品使って機能的でモダンシックなスタイリッシュ構成だしそもそも人間としてのスペックがちゃうやんけ老害は黙っとけボケていうかコッチ見んなブス!!

 

、、、終わります。

ではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和が俺が一番だね

 

⇩は前回のやーつ

またまた夜勤行ってきました眠いです。 | KEICO~(埼玉県草加市) またまた夜勤行ってきました眠いです。 (kk-keico.com)