近況報告です。

 

今日も今日とて鉄骨工事。

またまた夜勤行ってきました。

 

 

眠いです。

なんてったって夜勤明けにこれ書いてますからな。

言うなれば大分タイムリーな事書いてるっていう。

まぁ毎回タイムリーなこと書いているんですがね。

それにもましてタイムロスがないよという事、眠い。

 

突然ですが。

現場仕事って表に出て仕事するわけじゃないですか?まぁ例外はありますがほとんどはそうです。

するってぇと嫌~な時期、季節ってのがありましてね。

 

季節の話をするんですが全部個人的な意見なので文句の類は受け付けておりませんので悪しからず。あ、ちゃんと鉄骨工事のこと書いてはあるんで。冬は嫌いや | KEICO~(埼玉県草加市) KEICO~(埼玉県草加市) (kk-keico.com)

 

では書いたことあるんですがね。

わし冬嫌いなんよ

まじでさ。

でもね今って秋でしょ暦的には?ねぇ?

それがさなんで気温5℃とかなってんの?は?

わし言いましたやん秋が(消去法だけど)一番ええんやっていったやん?

前言撤回します。

わたくし秋嫌いになりそうです。

???(もう眠いんで情緒不安定です。)

理由といたしましては不安定じゃねって事。

朝方結構寒いんですよ、この間気温計見たら5℃だったんですよ、5℃って冷蔵庫の中と一緒ですかんね?そりゃさむいよ。

てな感じで朝にさむさむ言ってたら日中29℃あったんですよ、は?ってなりますわな。

あと天気もそう!最近だけかもしれんけどなんか夜だけ雨降ってない?

てな感じがここ最近の体感。

 

まずね服どうすんの問題。

朝寒い昼暑い時の服装しましょう、、、どないなっとんねん!

そんなん厚着して脱げばいいじゃん、って思ってますか?甘いっすね!

脱ぐのはいいんよ全然OK、タイミングが問題なんだよ。

大体暑いのって作業中の9時からすると10時の休憩もしくはお昼までは仕事しています。

なんの作業やっているかにもよりますが作業中はそんなことやっている暇ないのよ。

高所にいたらそもそも危ないし。

 

じゃお昼脱いだらええやん?、は?なに言ってんすか?

3時ころはもう結構ひんやりしてきますが、仕事って5時まであるんだよ?わかんでしょ?(逆切れ気味)

脱いだら後半戦にて風邪ひくぜ?

ってこと。

 

 

、、、。

、、、寝てないんで深夜のテンションでわけわからん事書いてますねwすんません。

 

今回はこんな感じでした。

ではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ冬は嫌いや