近況報告です。

 

鉄骨建方の工事現場にいってました。

平屋建てですね。

今回行ってた現場は敷地も広いし簡単だしやりやすいっていうので、会社の若い2人を連れて行ってきました。

いやぁ簡単でしたよ?建てるのは。

部下2人も全然身体動きますしね。

うん・・・。

・・・。

 

鉄骨が入ってこねぇ・・・。

 

いやいや一番アカンよそれは。

上の写真初日の夕方だよ?全然進んでないじゃん!。

こうなっちゃうとね翌日からが大変なんですよ。

なんてったって初日の分が大量に余っちゃうわけですよ。

そんでもって翌日も鉄骨入ってくるわけでしょ?もうそんなことしてたら現場中鉄骨まみれであちゃこちゃしちゃうわけです。

正直ね・・・めんどくさい。

ごっちゃごちゃに置かれた中から鉄骨見つけなきゃいけないとかめんどくせっ。

探すの大変なんだよ。

 

もうねどんな現場もそうなんですけど初日コケると大体ろくなことがない!断言する。

 

っていうのが普通の現場なんですけど今回ちょっと違うのよね。

そもそもゆとりある工程だったのでそこまで苦労してないし、何より若いのを連れてきてたのでスピードよりも安全第一で作業してました。

 

まぁ探すの自分なんで、すんごいめんどくさかったですけど。

 

まぁまぁ悪いことばかりじゃなくてよかったこともあったんですよねこの現場。

鉄骨本体の不具合が全然無かったんですよ!(こんな簡単な現場で出す方がおかしいんだけど)

結構奇跡の現場なんですよね!(その代わり胴縁にめっちゃいっぱい不具合出てたけど・・・。)

 

とまぁ建方自体は終わったので次はこの現場の鍛冶工事の事書くと思います、多分。

じゃまた次回。

 

 

 

 

(もしかしたら違うやつ載っけれるかも)