近況報告です。

 

梅雨明け宣言でたよね?

降りすぎじゃない?

絶対おかしいってこれが異常気象ですか?

 

て、くらい最近降ってませんか?

仕事してて前見えないくらい降ってくるんだが。

大体なんで梅雨前線バックしてくるんだよ。

めっちゃ迷惑なんですよね、川も氾濫するしさ。

ん?そういや中止ばっかりで釣り行ってねぇぞ!?

 

大体6月中てさ全然雨降ってなかったよね?

実際降ったの2、3日じゃないですか。

3日の梅雨ってどないやねん。

梅雨明けて一週間土砂ぶりってどないなっとんねん!しばいたろか!

 

そんなこんなで青森に釣り予定してたけど中止だし

あと今これ書いてんの17日の朝7時でして、なんでそんな朝っぱらからブログ書いてんの?って

中止になって釣り行ってないからです。

 

とまぁグチ愚痴言ってましたが雨天気も悪いわけじゃないんですよね。

特に夏場!

①夏場って暑いじゃん?

②暑いとバーニングGODZILLA状態になるじゃん?

③雨降って鎮火

いや割とマジで天の恵み。

涼しくなるしね。

 

冬場?冬場はアカンぞ!まじで!

 

 

これって異常気象ってやつなんでしょうか?

やっぱり環境変わったって事?

天気予報士でも学者でもないんでちょっと環境問題には受動的な感じにはなっちゃうんですが、

SDGsとかカーボンニュートラルとか色々新しい言葉も出てくるんでその他大衆の僕らはちょいと困惑しますよね。

まぁようは環境がヤバいって言いつつ節制を促そうとしてるんですかね。

全部が全部見てないんでボロ知識ですが。

 

 

知らんけどな