近況報告です。

鉄骨工事の作業について

今鹿島の現場で作業してます。

毎日埼玉県から通ってるんですが、なんかねもう

釣りに各方面に飛び回ってるんで多少の距離なんかはもう慣れちゃってねw

 

みんなは遠いって言うんですけど、そう?みたいなw

まぁそんなんは置いておいて

 

今回はこんなん↓(ベテラン高松さんです。)

メッキ鉄骨ですね。

錆びないて言うより錆びにくい鉄骨材で、それ実はメッキが鉄の代わりに錆びるっていう。

金メッキの指輪やネックレスも錆びるけどキレイにメッキ剥がしたら実は中身めっちゃキレイだったりするよ。

これ豆知識ね。(どこで使うんだ?)

 

このメッキがまた曲者でして、溶接しづらいわ、火が飛んでくるわ、煙がボンボン上がるわで狼煙かって。

特にこの煙吸うと明日の朝まで頭ガンガンいってます。

ヘビーローテーションです。

なので写真でもマスクしてますよね。

まぁ一応吸っても少しなら別に問題ないんですが、、、(頭痛くなる程度)

長く吸ってると将来的にじん肺って病気になります。

呼吸できなくなるヤバい病気です。

怖いですねぇ。

 

つっても30年間吸って31年後、、、みたいな感じですが。

(かなり適当に言ってるので詳しく知りたい方は『ヒューム』で調べてください。)

個人差ありなので注意が必要ですがね。

 

うちの会社では安全第一なのでこういう保護具はちゃんと着けさせてます。

ヤバいので。