KEICO~(埼玉県草加市)

埼玉県草加市KEICO(ケイコ)のホームページです。

ブログ

僕の業務内容を紹介したいと思います。

今日の僕の一日をちょろっと。

今日の僕はというと。

一日中しゃちょの運転手でございましたね。

 

そもそも僕の業務といえばですね。

現場行ってお仕事するでしょ?
(汗を流して。)
図面にお絵かきするでしょ?
(CADというものです。)
請求書かきかきするでしょ?
(まぁ請求書ね。)

と、まだあるけど、けっこういろんな事やってますのよ。

あ。

あと、ブログね。
こいつは忘れちゃいかんね。
なんだかんだブログが一番大変なんですのよ?。

それにしても僕ったら、こんなお仕事できるナイスガイでどうしましょう?。

 

・・・そろそろ、おこられるの、怖いのでやめときましょうか。

 

で、話は戻りますが。

まぁ運転手はおまけで。

ほんとは今度始まる現場の打ち合わせに行っていたんです。

そんなお仕事も僕の業務入っちゃってるんですよね。

 

で、現場には「僕」と「しゃちょ」と今度の現場の職長である、通称「こばずぃー」の3人で向かいました。

今回でブログ初出の「こばじぃー」はですね。

img_0324.jpg

わが社の長老的存在のお方でして。
わが社のマスコット的存在でもあるのです。
(世紀末のリーダー的な人とは無関係でございます。)

カワイイのですw。

まぁ、孫ほど歳が離れてる僕に「カワイイw」なんて言われたくはないでしょうがね。

言わんけどな。

 

あら?

また脱線しちゃいましたねw。

んじゃ、話をもどして。

 

で、僕ら鉄骨工が現場に行って、何を打ち合わせするのかというと。

僕ら鉄骨工はですね、以前書いた「鉄骨の組み立て」というのをやるのですが。

その事前の準備という事で、「ここにクレーン配置したい。」とか「この材料欲しいんですけど・・・。」みたいな?

こういう事を現場に居る監督さん達と話し合いをするのです。

細かい打ち合わせを何回かして、いざ本番ってなった時に「あれっ?これやばくね?」という失敗を無くすために打ち合わせに行くんです。

 

まぁ、この辺はどんな仕事でも同じっすかね。

「千里の道も一歩から」っていいますもんね。