そしてさらに続き。

3日目。

3日目は石垣島一周してぶらり旅です。

今回で石垣島滞在3日目、そろそろ旅行らしく観光地巡りしなきゃいけないのです。
思えば3日間で内陸側の観光してません。

船に乗ってお魚天国眺めたり。

ビーマイベイベしたりw。

幻の島でぱちゃぱちゃしたり。

ビーマイベイベしたりっっw。

・・・行ったのは中国っぽい墓のみ。
・・・唐人墓だっけか(遠い目)。

 

ぶらり旅最初の地点は鍾乳洞。

鍾乳洞に行き感慨深く周囲を見ながら歩いていると、何回も足元が滑りそうになります。

苔?

基本石の上って感じですが、たまにトゥルッとね。

ツルツル?

んにゃ、トゥルットゥル・・・やで。

とはいえ足元が滑りつつも周囲は幻想的でした。

 

次に展望台に行きました。

キレイでしたよ。
うん。

そのかわり観光で来てるおばちゃんがめっさいたけどね。
おばちゃんにガマンすれば絶景ですよw

そっからのもう一回鍾乳洞。

え。

また。

さっきのはサビチ洞ってとこで。

今回のは石垣鍾乳洞ってとこ。

じゃあこっちが本番?って感じ。

あっ!そうそう珍しいもん見たんだけどね。

金のさなぎ。

金の。

マジで光ってる!

ロマン輝くエス〇―ル、輝き的には18禁!!

18金。

もう鍾乳洞入る前にスッゲ状態です。
そんで肝心の鍾乳洞の中はすでに一回行ったので感動度低めです。
(個人的にだよ。)

いやね。
スゴイんだよ?。
スゴイんだけどね。

鍾乳洞1日1回でいいよね?。
Ryoさん的には金の〜のくだりでMAXになってしまったのですw。
(個人的にだかんね。)

あ、道路で亀がいました。

陸亀?かな?。

車を降りるて近くに寄ると、甲羅の中に閉じこもってしまいました。
顔は見たかったんだけどなぁ。
道路の上だと轢かれるかもしれないので脇まで移動させて僕らは車に乗りこみました。

そうだなぁ、この亀にはガメラと名付けよう。

「ふっ、また逢おうゼ。」

これにて最終回となります。

いままで真読まことにありがとうございました。

・・・・石垣島編ね。