近況報告です。

 

え~毎年この季節になるとですね弊社はあるイベントがあるんですがそれが、

『真夏のマグロ釣り大会』になります!

 

今回は7人参加でゲストの方もいらしたのですがボウズなしという結果で今回は大成功でした。

いや~よかったよかったwみんな釣れて!(・・・何人か倒れてたけど。)

てなわけで今回は釣り大会の様子を書いておきます。

 

御覧の通り天気には恵まれて、波も穏やかでめっちゃ快晴でした。

ていうかガチ目に暑かったです、なんだったら手前の人は空調服着てますねズルいですね。

港から大体3~4時間かけて釣り場所まで行くんですが移動中でもう汗びったびたでしたw。

 

 

釣り始めから大体1~2時間ですかね魚が活発になってきました。

一番初めに自分に掛かったので隣のゲストの方に、

『おらぁぁ!掛かったぁ!N沢ぁこっち来い!!やれっ!!』と優しく譲ってあげて釣らしてあげました。

それで20分くらいやってたんですかね?まぁそれで吊り上げたのが上の写真です、大体20~25kgくらいかな?

とまぁ釣り上げたのはよかったんですがその後、船酔い&マグロファイトのダメージでHP0になってましたw

 

次はデッカいカツオなんですがこれも、

『K藤!これ釣れっ!』と紳士的に掛けたのを譲ってあげました。

・・・あとは特にないです(カツオだしなぁ)、強いて言うならこのカツオ美味そうだなぁ、くらいか。

 

 

ウチの社長もマグロかけて譲ったみたいです。

というかこのころになるとほぼ全員釣ってましたかね。

 

 

もうそろそろお分かりだと思いますが今回の釣行、ほぼほぼ接待です。

なんで『ほぼほぼ』なのかというと、普通にマグロ釣りの楽しさを味わってもらおうと今回企画したので、

まぁまずは釣ってもらおう、という建前修行です。

 

マグロ釣りはマジで修行です、下手な筋トレよりキツイです。

 

ところで修行って言葉いいですね、ひとを簡単に地獄に叩きおとせますからねwあー楽しw

 

・・・という心から思ってる冗談はさておいて最初の方でも書きましたが全員釣り上げることができたので良かったと思います。

みんなマグロのお土産ができました。

 

次回は未定ですがなんかあったらブログ書きます。

ではノシ

 

 

 

 

 

 

ていうかウチの社員マジでマグロ困んねぇなw

他所の家庭の10倍くらい食ってるよ絶対。