近況報告です。

前回に引き続き鉄骨建方をやっております。

 

鉄骨工事の建方って現場の花形って実は呼ばれています。

そりゃそうでしょう、一番最初に危険なところ高所に登っていくんですから。

安全帯というロープ一本つけて何m、何十mある高さの上ですたすた歩いているんですよ。

僕らが建てたあとの職種はみんな床がある状態ですよ、危険度が違います。

あと、実際ほとんどていうか全部って言ってもいいと思いますけど、現場で建方の作業あったら最優先になります。

なんでかって言いますと、鉄骨のパーツってすごい重いわけじゃないですか、それこそ重機を使って作業するほどの。

そんなんで近くに他人がいると危ないですよね、だって頭上に鉄骨を吊ってるわけですから。

落ちたらぺちゃです、即異世界転生です。

とまぁそんなこともあり建方って最優先であり花形って呼ばれるんですよね。

 

 

 

最近安全帯を買い替えた、、、ていうか交換時期がありまして僕のがもうすぐなんですね、てことでそのうち変える用に買ってきたんですが、、、。

髙けぇぇぇんだよ!

一個14000円やぞ!

いやね、もっと安いのあるんよ?3000円とか4000円とか。

でもさ見てみ、、、。

『世界最小』って書いとるやん!

そんなの書いてたら買っちゃうってもぉぉぉぉぉぉ!

だって世界最小めっちゃ気になるじゃん!!

ずるいよね、、、、ね!!

 

 

※この下ただの愚痴なので飛ばしてもらって結構です。

あとなんか最近やばいんですよね。

6/12が施工管理の試験なんですが、もうマジでむずくてむずくて。

ずっと教科書よんでて頭痛いんですよ。

まじで。

内装とかマジでわかんないんだよ腹立つわぁ!!

なんで30にもなってこないに勉強せなあかんねん!

この勉強地獄から早く解放されたいもうやだ(切実)

 

 

 

 

待ってろ、ぜってぇ受かってやんよ!