えー、ハイ、えー、今日のブログはですね。
えー、また鉄骨工の道具をざざっとご紹介いたしますハイ。
えー、しゃちょに「いい加減仕事のこと書いたら?(怒)」って言われたものでして・・・。
べ、べべつに、び、びびってねえし!?
サンダー(ベビーサンダー)
かみなりじゃないよw。
ベビーというのは、サンダー界wで言う小さいって意味です。
もちろん大きいサンダーもあります。
サンダーは先っちょの円盤状の砥石を交換することで、削ったり、切ったりできる物です。
しかし、サンダーは実際危ない道具なので取扱いには注意が必要です。
全国的には毎年何人かは手とか足とか切っちゃうみたいです。
僕的には映画の「アウトレイジ」の拷問シーンで使われなくてホントによかった道具です。
これでね、お肉をね、こう、・・・削る?
あっ、キラキラ出ちゃう。
おうぇぇrちゅいおp@・・・パタン(卒倒)。
レバーブロック
「肝臓をガード」、ちがいますw。
ウコンでもへパでもありませんw。
レバーブロックとは、ようは人間の力では全然動かない重いものなどを引っ張る道具です。
この道具を使うとグングン引っ張れます。
頑張ればスカイツリーを倒せるはず!。
かわいいあの子との距離も引っ張って縮められるはず!!。
(※事実無根です)
やっぱりね、僕的には映画の「アウトレイジ」(以下略)
これでね、手と手をね、反対方向に、こう、引っ張ってね・・・。
あっ、キラキr・・・。
おがうぇぇぇlんjn・・・バタン(卒倒2回目)。
水平器
水平器は知っている方もけっこういると思います。
最近じゃスマートフォンのアプリに水平器がありますからね。
ですが現場仕事でわざわざアプリ開いて、スマートフォンを水平器がわりなんて出来ません。
どんな工種でも「精度」とかが重要なので、「プロ用」の水平器を使うことで「品質」の良いものを僕らは作るのです。
やっぱりね、僕的には映(以下略)
?
これでね、えと、水平器でね、こう・・・?。
あっ、キ・・・でないし。
・・・うん、なんでもありませんw