で、またつづき。

 

昨日の宴会後みんな飲み屋街にくりだしたようですが、僕だけブログ更新してました。

行きたかった・・・ううっ( T_T)\(^-^ )

まぁそんなことより実は最初から2日目に期待していたのです。
その時の様子を書こうと思います。

 

2日目

2日目の早朝、僕らが起きてホテルの朝食バイキングを食べてアン〇ンマンのごとく二日酔いを治したのにはわけがあります。

「海に行くんじゃい!!!!」

いつもより気合入ってますね。

ん?
なんで気合入るのか?って?
そりゃもちろん。

img_0459.jpg

 

「この景色見ないで死んで(二日酔いでグロッキー状態)られるか!」

 

 

すごいでしょ?
きれいでしょ?

んと、写真の真ん中辺に白っぽいの見えますか?
えーと「島」でいいのか分かんないですけど、「幻の島」っていうみたいです。

img_0484.jpg

近くから撮った写真。
これね。

なんか島っていうより浅瀬って感じですね。

午前中まだ曇ってたんであんまりきれいじゃないですね。
日が出てくると上みたいな景色になります。

 

 

この島には歩いてはこれないので移動には船とかいるんですが・・・。

僕としゃちょだけ違う乗り物で来ています。

それが・・・。
パッパカパーパパー♪(ドラ〇もん風。)

「じぇっとすきー」!!!(あくまでドラ〇もん風ね。)

そしてジェットスキーを華麗に操り、颯爽と僕が乗ってる姿が。

img_0485.jpg

 

これです。

ちなみに後ろに乗ってるのはしゃちょではありません。

しゃちょは赤い色のマシンでした。
別に「3倍速い」ってことはないです。

 

 

そんなこんなで荒波(たいして荒くはない。)を越えてたどり着いた場所なのです。
ラフテルなのです!

現地人は「人生迷ったら波照間島行って来い!」と言っていましたが、「ここで十分じゃね?」って思います。

そのぐらい感動しましたね。
みなさん一回ぐらい行ったほうがいいですよ。

石垣島に行けば絶景が待っています。

大事なことなので2回言います。

絶景です。

 

・・・なんか石垣島の宣伝してるみたいになっちゃった。