近況報告です。

突然ですが。

かなり結構長い間サボってました!!

さ~せんっ!!

てことで今回はこんくらいにして(?)最近の近況報告をちゃんとやります。

そこかしこで上棟致しました祝

いや~えがったなぁ~
ホントに終わってくれてえがったぁ~泣

これもあれもそれもこれも皆様の愛と勇気と苦しみと我慢と我慢と我慢と、、、のおかげでございます。
関係各社の皆様方マジで感謝の極みざわ五郎丸ですぞ。

といった感じで現在行っている現場には3つほど工区があるんですがこの度全部上棟したんですよね。
一応以前の投稿には少なからず載ってたり載ってなかったりなかんだかりしていますので是非拝見いたしてください圧

で。

皆様方は上棟した際に行う伝統儀式、上棟式ってのがあるんですがご存じでしょうか?

まぁゆ~ちゅ~ぶでも見れば一瞬で分かるんですがあえて説明でもしときますか。

建物を建てる時の建方の最後のタイミングでやることが大体でして、
その最後の梁を楊重する際に行うGI・SHI・KIです。

大体の建物でやっていますのでもしかしたら皆様のお家にも天井引っぺがしたらあるかもしれませんね。

で、

あとは何を説明すればいいんだ?

メンチ切ってますw

精一杯嫌そうな顔してらっしゃいますが実はこの服はライオンだったりします。

どこがやねん!っておもいました?私は思いましたw

ところでオチはないぞ。

~Presented by RYO KEICO BLOG~
埼玉県草加市の鉄骨工事会社から発信される普段の作業、日常、悪ふざけ等を
RYOが独断と偏見で面白おかしく投稿しようと日々悪戦苦闘しているブログです。
もし誤字脱字失言妄言があっても目をつぶっていただけると幸いです。