近況報告です。

突然ですが。

先日の日曜日、上役の会社さんの方々と釣りに行ってきまして
その時の様子を載せようかと思います。

カツオ釣りの予定だったが、、、

釣り

あの日はですねカツオ釣りに船で三浦から伊豆大島の方まで出ていたのですが
めちゃくちゃ天気が良くて風もないし釣りにもってこいの日だったんですね。
それで現地に着くじゃないですか、するとですねそこら中でカツオ跳ねまくってるわけです。
今日は大漁だ!wと話をしていたんですが、、、全然釣れない!
まぁ結果から言うとカツオは1匹も釣れなかったんですよね。

ですが代わりに別のものが釣れまして

マグロねw

4本上がりました。
結果はなかなか良かったんじゃないかなぁと思ってますが、、、
実はわたくし(一番左)写真だと喜んでいますが、内心マグロかぁ、、、と思っていました。
いやね、何にも釣れないよりかは全然いい結果だとは思ってますが
この時期のマグロって別にそこまで美味しいわけではないので
カツオの方が良かったなぁ、、、と。

実際にマグロってやっぱり大きい方が脂のってて美味しいんですよ。
写真のやつが25kgくらいなのでちょっと小さいかなって。
でね、この時期のカツオって逆にさっぱりしてて美味しいんですよ!

というかあれだけぴょんぴょん跳ねててカツオかからんっておかしいだろっ、、、!
1匹くらいかかってもいいと思うんですが!

美味しく頂きました

カマトロはいいぞぉ!

毎回釣りに行くと帰ってきたら捌くのですが
会社に社員呼んででマグロ解体ショー致しまして
中落ちとか食べさせてあげるんですが、

写真撮るの忘れたぁ!

痛恨のミスです。
まぁそれは置いといて
先ほどはこの時期のマグロ美味しくないと書きましたが早速前言撤回致しましてw
やっぱね新鮮だからか普通に美味いw
というか中落ちが美味い
社員一同が一心不乱に中落ちほじってましたからねw
ほら、あれですよ、カニ食ってんのと一緒
黙り込んで黙々と食ってる感じ、あれです。

だけどもわたくし知ってるんだよ、これがMAXじゃないってなっ!
頑張って釣らんとな、、、

~Presented by RYO KEICO BLOG~
埼玉県草加市の鉄骨工事会社から発信される普段の作業、日常、悪ふざけ等を
RYOが独断と偏見で面白おかしく投稿しようと日々悪戦苦闘しているブログです。
もし誤字脱字失言妄言があっても目をつぶっていただけると幸いです。