近況報告です。

突然ですが。

鉄骨工事

以前から行っていた芝浦の現場ですが延長が確定いたしました、、、
なんでやねん、、、
せっかく逃げれると思ったのにっ、、、!ではなく、
なんというかどんどん作業が進んでいくんですがその度に仕事が増えていきまして、
結局今はプラマイゼロみたいな状況になってきました、、、。
マジでね、いつ終わんのこれ?
増えんのはないだろぉ、、、。

墜落制止用器具

夜間建て方

社長です。
我々作業員は安全帯、今は墜落制止用器具でしたっけ?とにかくつけているんですが
胴回りにはいろんな種類の工具掛けがあったり、大体真後ろ辺りには腰袋という物を入れられる袋なんかがついています。
で、写真に注目して頂きたいのですが社長の腰袋なんか変じゃないですか?
茶色で籠目?斜めの格子の模様がついていてLとかVってつきそうな、、、。
ルイス・ヴィットんやんけ!
(※なんか怒られそうなのでわざと名前をぼかしておりますが聡明な皆様は言わなくても当然お分かりでしたよね?)
もう完全に仕事する気ないですよねw
自分だったら絶対にアレつけて仕事したくないもん!
もったいない精神とかそういう問題じゃないですからねw
安全守ってくれなそうだもん!
むしろめちゃくちゃ気を使いそうだもん!

ところでどこに売ってんすかね?アレ

この門どこにあるか知っていますか?

門雀朱という名前らしいです。
この門雀朱、横浜中華街の入り口の一つでして
すんごい中華の風を感じるような意匠になってますね、赤かったり模様にビュンビュン風を感じますw
何より名前が特徴的ですよね、門が先に来ちゃうんだからw

、、、え?、、、違う、、、?
何がですか?もろ書いてあるやん!門雀朱ってヨォぉぉぉぉぉ!!

ということでつい先日中華街に行ってきました。
まぁ別に特別何かしたわけでは何ですが、そういう事ではないですもんね。
行くことが大事!思い立ったが吉日!善は急げよ恋せよ乙女!(?)

、、、ではまた次回

~Presented by RYO KEICO BLOG~
埼玉県草加市の鉄骨工事会社から発信される普段の作業、日常、悪ふざけ等を
RYOが独断と偏見で面白おかしく投稿しようと日々悪戦苦闘しているブログです。
もし誤字脱字失言妄言があっても目をつぶっていただけると幸いです。