近況報告です。

前回は前段取りということでしたが今回は本番です
鉄骨建方が本格的にスタートしました。
ちなみに今回の現場なのですが隣の島に羽田空港があり、飛行機がビュンビュン飛んでいて航空制限により日中はクレーンが使えないらしいので夜間にて建方することになったそうな。

夜間の工事

鉄骨建方

こんな感じになります。

意外と現場内は照明が多くてですね、なかなかの明るさになっていますね。
ここまで明るくしてくれる現場も珍しいのですが何よりここ等一帯が工業地帯になっておりまして
住居ってのが全然無いんですよね。
住居が無いと何がいいのかってことですが、騒音のなんちゃらでクレームが来ることが無いんですよ。
まぁ工事やってて音出すなってのが無理あるんですがそれでも言ってくる人達ってのが一定数いるもんですから夜間の作業では結構気を遣うんですよね。
それが無い!
ストレスフリー!
心の平穏がここにあったんやっ!

、、、少し脱線しました。

夜間の工事ではやはりネックになるのが明るさ問題
上記では明るいと書きましたがやはり暗い所では暗いものでそういう時に便利なのがヘッドライトです。
最近ではめちゃくちゃ明るい物もありまして、ヘッドライトが点いてる人と対面したときに目がぁぁぁぁ、となることも多々あるくらいです。

で、色々書きましたが夜間の工事するうえで最大最強の敵がいます。
そう!なんてったってスイマー!じゃなくて睡魔っ!
だって夜だもん!良い子だったら寝る時間ですからね?
いやもう毎日夜勤が続くなら別に問題もないのですが、夜勤の初日だったり急に日勤に変わったりしたらもうサイテーでして
次の日夜勤って事はですよ?時間的に一日丸々空くか、逆に全然寝る時間が無いかのどっちかになりますのでね
いつに、どんくらい寝りゃええねん?ってなるでしょう?
どっちみちどこかで寝れないのが夜勤のサイテーなポイントだよねぇ、、、

まぁ今回は夏場ということもあり普段の建方よりは仕事量を少なく設定してますんでね
そんなに辛くはないかなぁと思っております。

では夜勤行ってきます( ̄▽ ̄)ゞ

~Presented by RYO KEICO BLOG~
埼玉県草加市の鉄骨工事会社から発信される普段の作業、日常、悪ふざけ等を
RYOが独断と偏見で面白おかしく投稿しようと日々悪戦苦闘しているブログです。
もし誤字脱字失言妄言があっても目をつぶっていただけると幸いです。