近況報告です。

鉄骨工事の話を今日もします。

 

さて本題に入る前に何個前のブログか忘れましたが、『運転?遠くても平気よ?w』的なこと言ってましたね。

えぇ、言ってましたねぇ、、、(遠い目)

 

あれは、嘘です!

 

なんと罪深いのでしょう、当時の俺。

よくもまぁ、遠いの慣れたの、平気だの言えたな、当時の俺!。

なにが100㎞平気だ馬鹿野郎!!

なんでこんな事急に?みたいな事思ってそうですね。

 

 

 

だって今の現場5分で着くもん。(白目)

 

 

、、、。

まじでまじで。

2㎞くらいじゃね?

 

朝はゆっくりと起きて。

まっっったりと支度してコーヒーを一杯。

の~~~~~~~んびりと現場に向かう。

 

、、、なにこれ?貴族の生活じゃん。

もう鉄骨工事業者やめて貴族になりたい!(錯乱中)

 

とまぁそれだけ近いと思うことがあったというわけです。

(実際はそこまでゆっくりやってないんだけどね。)

 

 

はいじゃあ本題やっと入ります、お待たせしました。

まぁ上の方でも書いたんですが、現場めっちゃ近いです。

ガチの5分です。

最高ですね。

 

そこで、今日も鍛冶工事してました。

エレベーター鉄骨に追加で鍛冶工事してきたんですけど。

なんか妙に大変だったので写真のっけます。

、、、。

見てのとおり狭くて暗いです。

 

しかもこれ屋根裏なんですげぇ暑いんですよね。

しかも風がまったく抜けないんで溶接したら煙くて煙くて。

一緒にやってる人2mくらい離れてたんですが顔が見えない!

 

ついでに言うとこの写真の所に行くのに狭い足場を登って3階見上げ(まぁ4階)なんですが。

 

取付する鉄板が重い!!!

 

しかも×4枚!!!

 

さらにダメ押しで。

それを手上げ!!!クレーン、ホイストその他一切なしで!!!!!

 

、、、泣いていいですか?

なんでこう現場近い時に限ってこんなに面倒くさいんだよぉぉん泣

朝いちですがもう世間は夏日なんで暑かったです。

 

とまぁ散々愚痴りましたが、実は10時にはその場所終わってます。

今日一緒に行ったバディが大ベテランのプロフェッショナル。

なんでもウチの社長の師匠らしいです。

さすが速攻で終わりました。

 

そのあとも色々あり、まだ現場も続くんですが居るうちに色々教わりたいものです。

 

はい、今回はこんな感じでした。

また次回宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

PS 師匠の話が長いっ