超〜〜〜個人的な事書きます。

最近あったかくなってきました。

それとそれとともに僕の天敵、あいつが猛威をふるっています。

gkbr((((;゚Д゚)))))))うわぁぁぁぁぁ

あいつのせいで涙ぼろぼろ、鼻汁だらだら、のどガラガラなのです。
あいつの名前はスギ花粉。img_0166.jpg

そう僕は花粉症なのです。

もの覚えあるくらいからなので、もう20年以上花粉と付き合っています。
そのせいか最近花粉見えますw
マジで!wwww

お花見とかイベントごとは好きなんですけどね。
どうにもやつのせいで、外に出るのがおっくうになる季節です。

超プリティだった小さい頃からの夢が僕にはあります。

もし総理大臣になったら、「全国の杉並木を全部刈り取るんだ!!」
子供ながら思ってました。
と、変な事思い出しながら仕事してますw

ところでこれ知ってますか?

 一時期問題になったアスベストってやつです。
あんだけ騒ぎになっておいてまだ使用するという事は、まぁ便利って事なんですかねぇ。

このアスベスト、太陽の光が当たると空気中でキラキラ光ってます。

まるで大掃除中のホコリのようです。

そのキラキラがよくないみたいで、近くに行くと花粉と相まって、

死ぬほど目がかゆいです

カユカユなのです。・゜・(ノД`)ノォォォォ

このアスベスト、肺に入ると良くないらしく、じん肺という病気になるみたいです。
あとがんになったり。
僕は花粉症なのでマスクを24時間(仕事中は)つけてますが、なんでもない人は現場じゃつけてる人ってあんまり見かけないですね。

これってどーなんでしょうか?

何が言いたいかと言うと、「みんな自衛したほうがいいんじゃない?」と、言う事です。

今の季節花粉もそうですが、季節の変わり目なので風邪をひきやすかったりするわけです。
お昼はあったかくても夕方になればまだ肌寒いです。
汗かいた服ではなくもう一枚着るとかって自衛ってことでしょ?

 

そんなこんなで皆さんお大事に~

オチはないですw