KEICO~(埼玉県草加市)

埼玉県草加市KEICO(ケイコ)のホームページです。

ブログ

今日から!!!

お初にお目にかかります
株式会社KEICO広報担当Ryo です。
今日からブログを開設しました。

まだホームページ上に足りないページもありますが、次第に更新していきますので、よろしくお願いします。

案外イケメンでしょ?w

今日の現場

今日の現場は、わが地元埼玉県は草加に来ております。
この現場も長いものでもう半年ぐらい通っています。
これだけ来てると人によっては愛着わいたり、飽きたり。

私は後者ですけどw

今日の作業はよく立体駐車場などで見るカラーパネルの搬入と組み立てになります。

カラーフェンスとも言います。

このカラーパネルが厄介なもので傷をつけてはいけない仕上げ物になっているので、扱うほうはぶつけたりしないよう細心の注意が必要だったりします。

img_0123.jpg

 

めちゃくちゃ養生してありますw
飛び出している白いものは薄い発砲スチロールみたいなもので一枚一枚これでもかというくらいぎっしり重なっています。

これが全部ごみになるので、ごみの量が半端ないっすw

 

 

 

img_0119.jpgこれ田植え?

いえいえ違いますよ。

カラーパネルの組み立て中です。

普段は安全帯というものを身につけているのですが、腰に道具をジャラジャラぶら下げていると、スグに傷がついてしまいます。

なので、みんな手ぶらで仕事しております。

その姿まるで田植え状態w

 

 

手元で見るとこんな感じですね。
インパクトと言う機械を使用してボルトを締めています。

 

 

 

 

img_0122.jpg

 

資材を運んでいます。
一枚一枚は軽いものなんですが、束になるとめっちゃ重いですw
駐車場なのでスロープがあります、車に乗っているとあんまり気になりませんが、けっこう急です。

 

 

 

重そうですねw
2人以上いないと上がっていかなかったりします。

 

 

 

 

 

いや〜♪楽しいですよ鉄骨工は♪
色んな仕事があるんで飽きないですよね。

普段と違う事やってると実はけっこういい事あったりします。
新しい作業していると発見があったり、他業種の大変さが分かったり。

田植え状態の時なんか忙しい割りに歌ってる人いましたかんねw

 

 

…社長いるときは黙々と仕事してます(これ大事w)