KEICO~(埼玉県草加市)

埼玉県草加市KEICO(ケイコ)のホームページです。

ブログ

青梅にちょろっとだけ行ってきました

最近ですね、よくしゃちょから言われることがあるんですが・・・。

「おまえ・・・、いつ孫つくるの?」

ごばぁぁぁぁ(/ロ゜)/(吐血)

・・・。

・・・。

なぜ、息子が具合悪くなることを言うのでしょうか?、この親は?
答えられるわけないでしょう!

だって彼女いないし・・・(泣)。

そもそもこんな話題になるのは、僕と同じ歳の会社員に子供が生まれるからでして。
そんなこともあり、しゃちょが「ハヨ、マゴ、ヨコセヨ」などと念仏を唱えるように言ってくるのです。

だって彼女いないし・・・(死~ん)。

 

今日はおもしろい、というかすごい鉄骨の現場に行ったのでその時の事。
今日は祝日にも関わらず青梅インターの近くの現場に鉄骨組み立てに行ってきました。

そうなると我が社にG・Wがあるのか気になってきました・・・。

シクジク(ノД`)・゜・。

取りあえず先に写真を( ̄Д ̄)ノ旦

img_0564.jpg

めっちゃ長いのわかりますか?

全長37mあります。
これは12mの鉄骨の梁を、3本合体させてこんな長い梁にするのです。

12mくらいならトラックに積めることができるんですが・・・。
37m積めるトラックは日本にはありませんし。
道路もそんなにひろくないしね。

アメリカ行けばあるかもねw。

 

けっこうこの長さになると珍しいほうで。
僕らもいつもはいいとこ20mくらいのをこなしていました。
まぁ、たまにはあるけどね、40mとかw。

こういう現場に行くとなぜか、しゃちょが張り切っています。
合体するのがよっぽど好きなんですねぇ・・・。

 

ちなみにこの合体、「地組」(じぐみ)といいます。
この前書いた「A〇KI」(アオキじゃないよ、えー、まる、けー、あい、ねw)の看板も地組の一種ですね。
ようは、「地面で組んだもの」で地組なんですね。

 

しかしなんでこんなに長くするのだろうか?。

運送会社の倉庫の現場だったのでなんとな~く分かりますが。

・・・あいだに1本くらい柱を建ててもいいよね?

僕だけか?・・・。