近況報告です。

 

突然ですが。

本締め工事って知ってますか?

鉄骨工のマストな作業になるんですが。

ま、ようは鉄骨同士をボルトでつなぐ作業です。

ボルトといっても小さくはありません。

ぼくはもう見慣れましたがおそらくあんまり見たことない人は大きく感じるんじゃないかと思います。

うーんというかねボルトってまぁ大体50~70本くらいが段ボールの箱に入っているんですがその箱がまぁまぁ重くてですね。

大体20~30キロくらいにはなるんですかね?

1日でなん十箱も使うんですがいい筋トレになりそ。

いまウチの会社で本締め工事をしている現場です。

現場的には体感ちょっと大きめくらいか。

ここの現場ちょっと大きめなので本締め工事だけで入ってます。

ま、まいつもだったら建方からやるんですがあくまでもちょっと大きめなんでw

これはうちの長老で角田さんです。

趣味は館長される事、特技は肛門裂傷です。

55才らしいです、元気に機械動かしてますね。

いつもは鍛冶工事メインで出てもらってるのでたまの本締め工事にハッスルしていましたw

この子はうちの最年少でリュウジ君です。

この子も機械回していますね。

 

とまぁウチの会社カメラを向けると汚い笑顔と折れたピースとかすぐしてきます。

なんなのでしょうか?(教育の賜物)

せっかく仕事風景を撮ろうとしてんのにさ。

ノリがいいということなんでしょうか?

 

とまぁ今回は鉄骨工事の本締め作業でした。

あとそれに合わせて従業員の紹介でした。

どちらもウチの会社のほんの一部!まだ浅瀬!(?)

深淵を覗く(???)ことををしたかったら是非是非次回も見て頂きたく。

 

ではまた次回のし

 

 

 

 

 

 

 

 

あらん?ちゃんと本締めやるの久々だななぁ(筆者)