近況報告です。

 

突然ですが。

 

皆様は高架下の建物に行ったことありますか?

私は実はございませんでしてよくあるボロ美味い店とかあるじゃないですか、そーゆーところに一度は行ってみたいんですよね。

えぇ。

 

・・・現場は何回もやってます。

今回の鉄骨工事は狭いというより低い建物です。

ん~なんか実際と写真で違うんだよなぁ。

作業していた時の体感だともっと低い気がしたんだけどね写真だと高く見えるね。

いや低いですねw

1枚目の写真が悪いw

 

そんでそんで、いつもだったら25t50tみたいなデッカイクレーンでバッタンバッタン建方やるんですが今回は。

4.9tクレーン!

文字通り桁が違う!

ちっちゃいぜ!w

ていうか1枚目の写真にバッチリセンターで写ってるんですが。

 

天井に、当たるのよ、でかいクレーンだと。

 

なのでこういう天井がある現場なんかは小さいクレーン使うんですよね。

だいぶテクニカルな鉄骨建方ですよね。

ワイがやったから楽勝だったしやっぱねこういう現場って楽しいよね。

狭いとか低いとか最近そんなんばっかだったんだけど、飽きない!これに尽きる。

デカい現場もさ終わったら達成感?とかあるけどさ、、、。

飽きるんだよ。(個人の見解です)

ワンパターンだから。(個人の見解です)

だったらだったらさ、狭い低いキツイでも頭使って考えてって作業した方が良くない?いや良い!(個人ry)

1か月2か月脳死プレイしてると体に不調をきたす希ガスのね。

 

心の声でしたありがとう(?)

 

 

ところで毎回思うんだけども今回はよかったけどここの鉄骨より重かったらどうやって建てるんだろうね?(多分そんなゴツイ鉄骨こんなところに建てないと思うけど、、、。)

機械ないやん!どうでもいいけどね。

とまぁ間にぐちぐちゾーン入って脱線してましたが一日の建て終わりにはこのように転倒防止ワイヤー等でこの日の作業は終わりになります。

と、いうことで今回はこんな感じでした。

 

ではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカいの嫌いよ