近況報告です。

 

今回は鍛冶工事の現場に行ってきました。

今回は新しく建てる建物ではなく今も絶賛稼働中の車検屋さんにて鍛冶工事。

なんかシャッターを増やすとのことでその下地をつけてきました。

 

なん、です、がぁ。

 

いやーこういう車屋さんとかって気をつかうんですよね。

なんでかって鍛冶工事するうえで絶対に鉄粉とか出るんですよ!絶対!

その鉄粉とか風吹いてぴゅーんしてその辺の車にファサァってして錆びましたとか言われたら目も当てれないっすよ!

もちろん養生とかはやってますが絶対漏れるもん。

 

まぁそもそもやるって時点でお客さまには説明されている状態だとは思いますけどもね。

 

あぁとあとは民家の改修とかもやヴぁいすね。

少し前にも載せていたと思いますが民家はねもうマジで気をつけんとすぐ火事になっちゃうからね、翌朝のニュースに載るとか最悪だわw

これがまさに『火事工事』ということですね。

・・・

・・・

・・・

はいおそらく今全米が笑いすぎて死人が出てる頃でしょう。

 

とまぁ小粋なジョークはこれくらいにして本題に戻りましょう。

鍛冶工事と養生、もうねどんな現場でもやるんですよ。

ホントねうるっさい現場ですと『こんなに必要か?』ってくらいします。

養生しすぎで人住めるやん!みたいな?

これマジですw

冬場なんかはパラダイスとはいかないものの、なかなかの快適空間。

まぁ夏場は死ぬがw

とまぁそれくらい養生って大事なんですよね。

職人なんか物落ちてきてもなんともないですが(?)それが一般人とかだったりした場合一大事ですよね。

裁判沙汰だしなんだったら捕まるしね。

 

ということで我が社では養生というものに対しては結構ちゃんとやってます。

ほかがやってないとかは言ってないよ?

あくまでちゃんとやってるよ!っていう決意表明みたいなもんです。

覚えといてくださいませ。

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ最近知ってる人達がどんどん亡くなってて寂しくなるよね。

20カウントの黙祷はやりました泣